Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

チューブレスレディー

今日はチューブレスレディーについて紹介します。

SPECIALIZEDのタイヤには[2BLISS]と表記されたタイヤがあります。これは一般的なチューブドタイヤでも使用できるし、チューブレスタイヤとしても使用出来るタイヤです。
tire.png

チューブレスのメリットはチューブがないので軽くなる。リム打ちパンクがなくなる。そして一番のメリットはチューブドよりも空気圧を下げれるのでタイヤのグリップ力が上がることと乗り心地が良くなることです。

チューブレスで使用するためにはいくつか条件があります。まず、リムテープをチューブレス専用のモノを使用しないといけません。後はタイヤの中にシーラント剤を入れること、そして2BLISSタイヤを使うことです。

この条件さえクリアすればだいたいのクリンチャーホイールをチューブレス化に出来るようです。(なかにはリムの形状が特殊だったりすると出来ないこともあります)

チューブレス用バルブ、NOTUBES シーラント剤
無

チューブレスレディー専用リムテープ
無題

専用のリムテープを2周半巻いて、バルブのところに細い穴を空けてバルブをしっかり取り付けます。
後はタイヤをはめる前にシーラント剤を入れておけば下準備はOKです。
エアーを入れるときにビードを出すためにコンプレッサーで一気に入れていきます。

シーラント剤

シーラントを馴染ませるためにホイールを回転させたり、角度を変えたりしながらエアーが漏れてないかも確認。



これで準備Okです。ホイールを変えなくてもチューブレス化できるのは素晴らしいですね!!
ぜひ興味ある方はチューブレス化をしてみてはいかがでしょう!!
Category : 商品紹介
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/120-b8e7ff56
該当の記事は見つかりませんでした。