FC2ブログ

Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

緑のあづみのセンチュリーライド2019 に参加してきました~

2019年5月26日、風光明媚、山紫水明、百味飲食の「緑のあづみのセンチュリーライド2019」に皆さんと行って来ましたー!
あづみの扉絵

さあさあ行きましょう!前日受付けに向かいます。途中の琵琶湖畔でパチリ!
1あづみの

と、言ってる間にもう長野県に入りました~。残雪の山にココロ踊る~!
2あづみの

おおー!キレイ!
3あづみの

しかし暑い! いきなり!ソフトクリーム!
4あづみの

こっちでも
5あづみの

あっちでも
6あづみの

暑い暑い!と言いながら、ワイワイあっという間に会場到着~!
大会プロデューサーの鈴木雷太さんがお出迎え!
7あづみの

来たよ来たよー!
8あづみの

メインステージではウエルカムイベント開催中。
「SBCU佐藤先生」による、期待の新型ROUBAIXの紹介で盛り上がってましたよー!
9あづみの

そうそう、こうやって受付で、ゼッケンや参加賞を受け取るのです。
係の方の「頑張ってください!」がめちゃくちゃ嬉しい!
10あづみの

協賛のスペシャライズドさんは大きなブースを展開されています。
大会記念Tシャツとかここでしか買えないものがあるのです!
11あづみの

そのブースの一角にも新型ROUBAIXが展示されていました。
チカラの入れ方がハンパ無い!!!期待大!!!!!
12あづみの

日本未発売ながら、ヨーロッパでは大人気のこんなのも展示されていました。
個人的にも超大注目しているスペシャライズドのe-BIKE、TURBOシリーズのVADOです。
13あづみの

一夜明けて、早朝からワラワラと集まるサイクリスト達。
さてさて、スタート位置につきますよー!
14あづみの

さあ!いよいよです!昂ぶってますねー!
15あづみの

スタートしてイキナリこれですよ!思わず「うおー!」言いましたわ。はい。
もうね、キレイを通り越して、叫ぶしかなくなるのです。
16あづみの

景色に圧倒されっぱなしで気付けば第一エイド。
ワーっと集まる自転車たちにこれまた圧倒。ロングライドイベントならではですね。
17あづみの

米粉のコッペパンに好みのジャムつけ放題!
まだまだ早朝なのも忘れ、かぶりつきます!ウマい!
18あづみの

この笑顔!
19あづみの

キレイ以外がない!
20あづみの

あ、あれ?景色に目を奪われてて気づけばもう第二エイド。。。
・・・と、言うくらい、期待を大に突っ走ったのは、これがお目当て!伝説のねぎ味噌おにぎり~!!!
もう信じられない旨さ!!!!昇天です。うん。またこれを食べるために次も出よう。
21あづみの

振り返ると、皆さんも頬張ってる!しかも漬物取り放題とな!燃えるー!
23あづみの

ここにも燃える人!
24あづみの

あっ!ここにも! いやーホンマに旨い!!!
25あづみの

そんでもってまた走り出すとコレ!この山々!「うおー!」
26あづみの

雪解けの水は清らかながら勢いあってエネルギッシュ!
「もうオレも流してくれえ~!」
27あづみの

ハッ!と我に返り、また走り始めます。気付けばずっと笑顔です。
28あづみの

またまた振る舞われものです。冷や麦。
なんだー冷や麦かあ。。。まあもらっとこか。。。。
・・・「うまっ!!!」
そうなんです。これ、世界一旨かったです(ワタクシ史上)。
歯ごたえ、喉ごし、香り、絶品でした。これのためにまた信州に来ると思います。
29あづみの

その隣では羊羹が振る舞われていました。
羊羹かあ。。。まあもらっとこか。。。
・・・「うまっ!!!」
絶対また来ます。
30あづみの

日が登るにつれだんだんと暑くなってきました。そんな時に湖が現れ癒されます。
「あーキレイ」「また言ってるー」「ホントだ。でもだってキレイなんだもん。」「そだよねー。」 で、パチリ。
31あづみの

あ、忘れてたって訳じゃあありませんが、今回の旅のお供を紹介。
スタッフ山口の私情車、新型S-WORKS ROUBAIXです。
ハンドルを路面からの衝撃から切り離すFutureShock2.0を搭載。ステム下に装着されるサスペンションはストローク20mm。
というと僅かに聞こえますが、その効果たるや絶大で、今回の様に何時間も乗車する時(つまりいつも!)にホント楽!
アスファルトのちょっとした継ぎ目が煩わしくなくなります。
新型のPaveシートポストを含めたフレームの衝撃吸収設計も絶妙で、ペダリングが乱れがちな荒れ気味のアスファルト(つまりたいていの路面!)でもクルクルペダルが回せ、ガンガン進んでいってくれます。
レースバイクとしての速さはもちろん、「楽さ」が大幅にプラスされた、スゴイバイクです!お薦め!
32あづみの

さあ、ライドに戻りましょう。
イヤッホー!な景色の良さになかなか進みません(ニヤリ)
またパチリ!
33あづみの

一つ一つの山が大きくてカッコイイ!
34あづみの

吸い込まれていく~
35あづみの

信号待ちは、ゆっくり景色を見わたせる楽しい時間に。
36あづみの

すっかりお昼を迎え、真夏並みの暑さに。
さあ折り返しのエイドステーションです。
ここでは、ちょっと酸味のある麹が効いたウマウマ豚汁と、アントシアニンが嬉しい紫米を使ったウマウマおにぎり!
うんまい!
37あづみの

もう暑い!アツイ!ってことで、ちょいと寄り道。
洋菓子の名店「コンディトライ・アン・マリーレ」さんへ。
38あづみの

うはあ!コレコレ!パリブレスト!!!
ふんわりもっちりなのに軽ーい食感の不思議なドーナツ。クリームも上品で美味しいでーす!
これはフルリピート確実!!!
39あづみの

季節外れの猛烈な暑さで、もう一生懸命に漕ぐコグ!
あっと言う間に最終エイド到着。
黒ゴマが効いたおはぎが猛烈にウマい!りんごジュースもさすが信州!ウマい!!!
40あづみの

もうね、あんまり暑いと、人ってこうなるんです。
通称「ハンカチ王子」が、「ずぶ濡れ地蔵」に。
はい。喜んでいます。
41あづみの

シリアスな面持ちだった「ハンカチ王子」が、柔和な「ずぶ濡れ地蔵」に。
水というものの偉大さに気づけるイベントでもある訳ですね。
気持ちよさが伝わります!
42あづみの

そして遂にゴール!
やってやりましたねー!
43あづみの

続々とゴール!
イエーイ!
先に着いて待っててくださったおやびん、ありがとうございます!
44あづみの

やりきった証し、完走証をもらってパチリ!
お疲れさまでしたー!!!!!
45あづみの

いやー、楽しかったー!キレイだったー!美味しかったー!
つまり、最高!!!!
また次も行きましょう!

車や色々手配下さったマッキーさん、パリブレストの手配をして下さったタグちゃん、運転交代して下さった皆さん、ありがとうございます!
大会関係者の皆様、プロデューサーの鈴木雷太さん、本当にお世話になりました。ありがとうございます!

心温まるイベントの記録でした。御精読ありがとうございます。
Category : イベント
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/1349-16284d3b
該当の記事は見つかりませんでした。