Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

2/16(土) ラビポタ日記 ~番外編 神戸~

今週のラビポタは、番外編で神戸まで行ってきました。

何をしに??

観光もありますが、美味しい物を求めてですよ!
20130216-1.jpg

以前、神戸方面には行きましたが、色々ありまして・・・。

今日は、抜け道に詳しいお客様にもご協力頂き、車通りの少ないルートで、山手幹線まで。
20130216-2.jpg
とても走りやすかったです。ありがとうございます。


そんな中、まず立ち寄ったのは、岡本駅近くにある「烏三(からすさん)」

かりんとう饅頭が有名なお店ですね。
20130216-3.jpg

1個110円、外はカリカリ!中はしっとりで甘さ控えめ。

見た目と食感が全く違って、とても美味しかったですね。

まんじゅうなのに、こんなカップでも販売しています。
20130216-4.jpg


そこから出発して新神戸駅近くの異人館へ。

中には入りませんでしたが、みんなで写真撮ってもらいました。
20130216-6.jpg

坂も多く、人も多かったので歩いて観光。
20130216-7.jpg

さすが、風情のある建物ですね。
20130216-8.jpg


皆さんもそろそろおなかが減ってきたようなので、御影公会堂の食堂へ。

こちらはオムライスハヤシライスが有名なお店ですね。
20130216-9.jpg
20130216-10.jpg

地下の店の前には、懐かしいディスプレイ。
20130216-11.jpg

店内も良い雰囲気ですね。
20130216-12.jpg

女性陣は、楽しみにしていました。
20130216-13.jpg

人気ナンバー1オムライス!タマゴがふわふわです!
20130216-14.jpg

人気ナンバー2オムハヤシ!!こちらは人気の美味しい所取り!!
20130216-15.jpg

美味しそうに食べていますね。実際美味しかったです
20130216-16.jpg


食も進んだので、帰り道もしっかりと走ります。

まずは2号線を東へ。
20130216-17.jpg

武庫川の河川敷も走りましたが、やっぱりこの季節は風がキツイですね。
20130216-18.jpg

また帰りも裏道を教えて頂き、お店に戻りました。


まだ気温も低く、風も強かったのでお疲れ気味の女性陣もいらっしゃいましたが、

美味しく楽しんで頂けたようで良かったです。

また行きましょうね。
Category : 日記
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/198-0eb7a2e4
該当の記事は見つかりませんでした。