Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

P.SLOPE入荷のお知らせ!

みなさんこんばんわ!!

いつになれば涼しくなるのか天気に聞きたくなるような週末ですが

暑さも吹っ飛ばすバイクが入荷しました!!

IMGP0859.jpg

今日入荷したバイクはP.SLOPE!

知っている方も多いとは思いますが2013年に登場したP.3のスロープスタイルバージョンです。

今年は2013年の継続モデルです。しかし去年はあまり日本に台数が行き届いておらず

当店でもお店に並ぶ前に先行で売れてしまうという事態に!

案の定問い合わせの多かった車種です。

IMGP0855.jpg

何より気になったのはSPECIALIZEDと言えばFSRという4バーリンケージのスイングアーム形(フレームのリ

ア三角)が定番ですが、シングルスピードでフルサスとなれば形は上の写真!!

SPECIALIZED初のBB同軸です。

リンク部分の構造も気になったのでグリスアップも兼ねてバラシてみたのが上の写真です。。

IMGP0857.jpg

BBの周りを覆う大きなベアリング!!

IMGP0858.jpg

このパーツが前と後ろのフレームをつないでる軸!!

IMGP0861.jpg

今年からはディレイラーハンガーも付属!

ダーシャン、トレイルと何でも出来ちゃうとっておきのバイクぜひ江坂店まで見に来て下さい!!
Category : 商品紹介
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

A110 says..."同軸BB ですが"
P SLOPEの同軸ピボット、大変気になります。大きなベアリングに痺れます(笑)
この同軸ピボット部はやはりユルユルの動きですか?それとも少々キツメの動きですか?
2013.11.15 15:43 | URL | #2NU31nKA [edit]
ラビットストリート江坂店 says...""
A110様

P SLOPEのピボットの動きはユルユルな感じではなく、おそらくリアサスの影響もあると思いますが

少々キツメの方に入ると思います。

ビッグジャンプの着地時にボトムアウトしないようにサスの動きをキツメにセッティングしてると思われます。

よければ現在当店の店頭に並んでいますので、お時間あるときに見に来て下さい!!

お待ちしております。



2013.11.15 18:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/354-fae0c574
該当の記事は見つかりませんでした。