Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

アンダーグランド トレイル 下るために登ってます。

こんにちは、久々にトレイルに行って来ました。

いつの間にか寒くなってきたこの頃ですが、一番いい気候のときに週末雨が続いたのが何とも悔やまれます。

それはさて置き、本日は中氏と二人で!! 

これは気合入れて走らなアカンと思ったら案の定でした(笑)

201301201.jpg

中氏の案内でいつもより上に登って下ることに!!

走る前に、今日はゆっくり登りましょうねと協定を結んだはずなのに…

お互い相手の腹を探っているかのように黙々と登り続ける二人。

予定時間よりも大幅に早く到着。 結局最後まで登りきってしまい二人とも失笑。。。

20131201_110953.jpg

休憩中の写真ですが、疲れすぎてお互い言葉を発しない状態!!

自販機があったので一息入れてます。中氏とは一年前ぐらいから一緒にトレイルに行ってるので、

一年前ぐらいもここに来たよねと思いで話に華が咲く!!


標高が高くなると寒くなるし、登ってると暑くなるという難しい気候。

ウィンドブレーカーなどが売れる理由を自ら体験して実感した日でした。。(笑)

2013 12 01


言うまでもなく、下り始めたら爆走の中氏。速すぎて笑ってしまいました!!

下ると頭のネジが一個飛ぶのでしょうか!? 恐さがない人って羨ましいです。。

ちなみに本店のスタッフにも恐さを感じない人がいましたいました。

よく大滝に出てる人です。。




余談ですが、最近流行の650B スペシャライズドからはラインナップでないですが

気になっていたので、組立て見ました。

20131126_211523.jpg
20131126_204031.jpg

上の写真は29ERのフレームに29ERのホイールで組立ている純粋なSJ FSR

下の写真は29ERのフレームに650Bのフォーク、ホイールで組立ているSJ FSR

見た目でもわかるように全体的に低くなりました。BB位置、スタンドオーバーハイト、ハンドル位置。

下りメインでと考えて、160mmのフォークを入れましたが、ヘッドアングルも思ったほど寝ていません。


乗り心地はホイールのサイズダウンで重心がより低くなり安定感が増し、

下りは26インチにかなり近い乗り味です。タイヤのサイズ違いの違和感はないです。

登りもいつも頑張らないと登れない所が何も考えずに登れてしまう感じです。。

ハンドル位置が低くなって前に体重を掛けやすくなっているのも理由の一つだとは思いますが。

元々29ERのフレームなのでホイールベースが長いので、純粋な650Bのフレームならもう少し

チェーンステーが短くできてキビキビした感じになるのかなぁっと思いました。

個人的には有りかなって思います。。

当然メーカー推奨ではないですが、こんなカスタムもやっています。



バイクをカスタムしたい方、トレイル行きたい方は江坂店まで御連絡を!!




Category : 日記
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

みすたー(NR) says..."すばらしい〜"
スペシャも早く27.5出してくれないかな?
みんなにスペシャのバイク販売したのに
自分だけフォーカスじゃね〜
2013.12.02 11:11 | URL | #7VgScPWU [edit]
ラビットストリート江坂店 says..."Re: すばらしい〜"
みすたー(NR)様、
コメントありがとうございます。
今後も色んなカスタムをしていこうと思います。
走っても、見ても、楽しくなると最高ですね!!
2013.12.03 11:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/385-b6969c07
該当の記事は見つかりませんでした。