Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

手が痛いとはこのこと

ここ最近、天気が不安定ですね。

急な雷雨には十分気を付けてくださいね。

私は毎日、自転車で通勤していますが、こんなに不快な感じがしたのは初めてです。

IMGP0256.jpg


自転車に乗り始めてから今まで、ほとんど素手で乗ったことはなかったのですが

窮屈で熱いし、たまに見るとプロもしてないしなーと思いながら

この前の日曜日のヒルクライムおさらい編で、試しに素手で乗ってみました。

そう!
痛い!
痛いんです!
手が痛いとはこのこと

総走行距離65キロ程ですが、30キロぐらいにはもう不快で不快でしかたありませんでした。

その後、通勤でも試してみましたが、ずっとグリグリぐりぐり不快デス。

原因としては、手首近くの手のひら、尺骨神経が圧迫、刺激されることです。

IMGP0259.jpg

パソコンでキーボードやマウスを操作し続けると気になるあれもそうですね。

私の場合は、手が細く厚みがないことや、ハンドルへの手の置き方が悪かったりと

原因が多く、シビレるというよりはグリグリされて痛い感じでした。

そもそもグローブをしていないことが何よりも問題ですが

SPECIALIZEDBG GLOVEは人間工学にもとづき、尺骨神経の上の絶妙な位置に
パッドを配置し、手とハンドルバーにかかる力を分散し、手や指に不快感をもたらすシビレを防止します。

その他、汗で手が滑ってしまうことや、転倒時の手の怪我を防止します。

というわけで、素手では自転車に乗らないでくださいねー!

今回はラインナップ中、1番振動吸収性が高いBG GEL GLOVEをおすすめ♪
IMGP0277.jpg IMGP0270.jpg
IMGP0271.jpg
定価3,990円/BLACK,RED,WHITE/S,M,L,XL

あと、皆さん結構大きいサイズを選びがちですね。
サイズが合っていないと正しい位置にパッドがきません。
手がグローブの中で、遊んでいては意味がありません。
是非ご試着にご来店お待ちしております!
Category : 日記
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/43-5c217733
該当の記事は見つかりませんでした。