Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

お尻が痛いとはこのこと

最近は夜も若干、ムシムシしてきましたね。

室内ローラーで漕いでる方は、大変でしょうね笑

話は変わり、先週の週末ライドで異変が!!
DSC_0226.jpg

そう!
お尻が痛い!


長時間坐骨で座り、道も起伏が多かった為、坐骨が痛くなりました。

股間の圧迫は全く、しっかり坐骨で座れていました。

ただ、サドルが変わってから長距離は走っていなかったので

あまり気づきませんでしたが、やはりサドルのパッド量は重要です。

IMGP0288.jpg
IMGP0287.jpg
実は、こんなにも厚みの差があります。

皆さん、ただやみくもに軽量高級サドルを選んでいませんか?
IMGP0285.jpg
ROMIN PRO/18,900円

SPECIALIZEDサドル幅、形状、材質を沢山ラインナップしております。

まず適正な坐骨の幅を専用の測定器で測ります。
そしてライディングスタイルによっても幅の選定ができます。
IMGP0291.jpg

そこからどの位の時間距離、どんな姿勢で乗車するかが材質を選ぶポイントです。

比較的短い時間距離で、自転車にダイレクトにパワーを伝えたい方は
上の写真のようなサドルが良いですが、今回のように起伏が続く道や
平地でもわりとガタガタした道で、長時間座り続けると痛みや疲労が出る場合は
こちらをオススメします♪
EXPERTはチタンレールで少しでも軽量にしたい方、COMPはGEL入りで長距離も快適に
IMGP0292.jpg
左/ROMIN EVO EXPERT/15,750円
右/ROMIN EVO COMP GEL/10,500円

詳しくはお電話または店頭で!
06-6330-1189
Category : 商品紹介
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/49-a4be3607
該当の記事は見つかりませんでした。