Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

竹谷 賢二さん 実践ペダリング講座 盛り上がりました!!

7/5と7/6に開催しました、竹谷 賢二さん実践ペダリング講座が大盛況でした!

まずは、いつもの店内から10名がローラー台で臨戦態勢になれるスペースを確保!
20140706-01.jpg
前半2時間、後半2時間の長丁場です。

初日はトライアスリートの方も多いですね。

皆さん準備は念入りに。
20140706-02.jpg

実践なので、早速バイクにまたがります。
20140706-03.jpg
皆さんの通常を知り、そこからひとつずつ変化を加えていきます。

だんだんと汗が滲んできます。
20140706-04.jpg

前輪へ傾斜を付けて上りを意識!
20140706-05.jpg

竹谷さんも身体の動きをわかりやすく表現してくれます。
20140706-06.jpg


初日も無事に終わり、集合写真!
20140706-07.jpg


二日目のスタートは、初日参加の方とこれから参加の方で、朝に勝尾寺へ。
20140706-08.jpg

エースは、S-WORKS NEW TARMACの試乗を!
20140706-09.jpg
頑張りすぎてバテたのを強がるww

店に帰って、腹ごしらえして、準備へ。


二日目の準備も皆さん気合いが入る!
20140706-10.jpg

竹谷コーチの目が光ります。
20140706-11.jpg

女性陣も後方から回していきます。
20140706-12.jpg
午前の部で、既に汗がしっかり出ています。

お昼休憩では、軽食と言っていたんですが、どうも量が多かった様ですww
20140706-13.jpg
竹谷さんとのバイク談義に花が咲きます。


午後からは、バイクに乗らずスタート。

バイクでの動きを意識出来る動作でチェック。
20140706-14.jpg

「膝はまっすぐですか〜」と水平器でチェック。
20140706-15.jpg

次は加重や筋肉の動きを含めてチェック。
20140706-16.jpg

皆さんも真剣!!
20140706-17.jpg

はじめと比べるとフォームの違いに驚きます!
20140706-18.jpg

「これじゃハンドルへの加重が大きいですよね〜」
20140706-19.jpg

「これだと、前傾が強くても軸が合ってますね〜」
20140706-20.jpg
と、色々な表現でわかりやすく教えてくれる竹谷コーチ

「こんな激坂でも重心とクランクの関係は同じですよ〜」
20140706-21.jpg

二日目も皆さんの笑顔で終了!!
20140706-22.jpg

既に竹谷さんのブログも上がっています。

細かく内容を教えてくれてますので、そちらもチェックして下さいね。
TK BLOG ペダリング実践講座、大阪で初開催!

ご参加の皆さんお疲れ様でした。

いつもと違う筋肉が悲鳴を上げていますと、絶賛のお言葉も頂いていますw

また企画しますので、リクエストなどはお早めに教えて下さいね〜!!
Category : 日記
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/507-1f488ba0
該当の記事は見つかりませんでした。