Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

7月20日(日)ひわさうみがめトライアスロン

本日は、去年も参加した、ひわさうみがめトライアスロンに今年も参加してきました!
20140720-21.jpg

スイム1.5キロ
バイク40.0キロ
ラン10.0キロ
総走行距離51.5キロ

今日は、去年も参加した、徳島県の旧日和佐町(現:美波町)で開催される
ひわさうみがめトライアスロンに参加してきました!
我々4名は、この大会は2度目!トライアスロン3度目の、いつものメンバーで参加してきました!

うみがめの産卵で有名な町です。
大阪から約4時間、海が綺麗でかなりオススメです!
オリンピックディスタンスで、バイクコースはかなりのアップダウン
初めての方には少々ハードですが、景色も良く楽しめると思いますよ!

20140720-1.jpg
今年も明石海峡大橋から徳島へ!

20140720-2.jpg
徳島と言えば、徳島ラーメン♪超有名店に来ました!

20140720-22.jpg
味は、前の店よりあっさりでこれはこれで美味しい!

20140720-3.jpg
運転交代もしながら~

20140720-4.jpg
会場に到着!受付をすませます。

20140720-8.jpg
全方向55号線!?笑

20140720-5.jpg
早めにホテルにチェックイン。

20140720-7.jpg
ホテルの近くで、明日の無事完走を願って乾杯!

20140720-9.jpg
この中華が僕たちのひわさです笑

20140720-10.jpg
ブタ太郎じゃないよ!トン太郎だよー!笑

20140720-6.jpg
そしてスーパーで、部屋の分も買い込みます笑

20140720-11.jpg
ホテルに帰っても乾杯です笑

20140720-12.jpg
オールスターを観ながら、アニキのいつものマンガ話で盛り上がります。

20140720-13.jpg
大会当日!皆さん各々色んなスタイルで挑みます。

20140720-14.jpg
この神社、僕らにとっての原点です!

20140720-16.jpg
小さな町ですが、参加者はいつも多いです!

20140720-15.jpg
上手くまとめたつもりですが、荷物はもっと少なくていいですね。

20140720-18.jpg
ひわさのスイムコースを見て、やはりみんな緊張気味です。

20140720-17.jpg
うみがめも見守っています。

20140720-19.jpg
競技スタート!!バイクコースは、アップダウンのある海沿いのサンライン!

20140720-20.jpg
スイム、ランの写真はないですが、トランジションエリアはグチャグチャですね笑

なんだかんだで、皆さん無事完走できました!おめでとうございます!
この大会は2度目の参加なので、皆さん若干慣れてきたように思います。
しかし、もともとスイム未経験の方たちは、スイム前は不安な様子が隠せませんでした。私も
バイクコースもアップダウンが多いですが、2度目になると思ったほどきつくは感じませんでした。
ランは全体的に気温が低く感じたので、前回よりもかなり楽に感じました!
一年間の練習内容は、大幅に変わった訳ではないので
やはり気温でかなり状況が変わるんだなと改めて思いました!

今回の参加者の中に、トライアスロン珠洲に参加される方がいらっしゃいます。
距離が長く気温も上がるとなると、状況はかなりハードになると思いますので
あと約一ヵ月、日々トレーニング頑張りましょう!何か手助けができればと思っております。

20140720-21.jpg
今回の参加者の皆さん、本当に完走おめでとうございます!

P.S.前回のスイムスタート前の教訓をいかし、暑さに耐えるため水分を大量に摂った私は
案の定、スイム途中で尿意を起こし、バイク途中で用を足すのでした笑
Category : 日記
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/518-edf3f617
該当の記事は見つかりませんでした。