Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

6/17(日) 輪行&ロングライドイベント!

6/17()に、小野寺 健竹谷 賢二 プレゼンツ 輪行ロングライド イベントを
開催いたしました!

梅雨に入り、イベント当日の予報は、なんと雨・・・。

無事開催できるか、スッタモンダしてました。

前日まで、大雨だったのにもかかわらず、雨男(誰かはご想像にお任せします)が
走るにもかかららず、当日は晴れてくれました!

最後

前日に、小野寺 健選手による輪行のテクニックを教えて頂きましたので、全員輪行で京都駅に集合!

と、集合場所に行こうとすると早朝は・・・。
輪行

天気予報を信じて京都に向かいました。

雨は止んでいるものの、「大雨・洪水注意報発令中」と電光掲示板で案内も。
京都

そんな事は気にせず、集合場所の設置はこんな感じで準備。
集合

参加者の皆様も次々に集合。

輪行初めて!の方も様になって登場頂き、着々と組み立てて走る準備が始まります。

準備

皆様の準備が完了して、8時30分には嵐山に向けてスタート。

コース選択は、小野寺選手に地元での地理を生かした観光名所を案内して頂きました。
普段、自転車で入っていかないような名所にも、的確な案内と、朝早かった事もあり観光出来ました。
五重観光

五条を抜けて、八坂神社知恩院平安神宮を横目に、下鴨神社へ。

小野寺選手も見入っていました。
寺見入る!

嵐山付近では、こんな風情もある場所も・・・。
鮎

京都観光もほどほどに、渡月橋でひとやすみ。
渡月橋

もうこの頃には、太陽も出てきて蒸し暑くなってきました。
買ったばかりのソフトクリームもこの通り、滴ってきます。
ソフト

さぁ、次はお昼に向けて気持ちを入れ替えて再出発!!
大山崎まで向かいます。

ここからは、サイクリングコースなので、信号もなく快調に進みます。
桂川沿いの道は、少々狭いものの、走りやすくサイクリストも多くおられました。

大山崎に到着。
皆さんの空腹を満たすお昼です。
前菜スープ
サラダパスタ

ランチセットで、みなさん好きな物をチョイス。
消化に良いパスタセットです。

走った疲労感を感じる前に出発!!

と言っても、そこから歩いて行ける距離の、サントリー山崎蒸留所へ。

サントリー山崎

そこでは、いろいろご教授頂いている竹谷さんも、サントリーの方から講習を受けていました(笑)

ボトルがこんなにも並んでいて圧巻(これも一部です)!!
ボトル

再スタートを切る前に近くの水無瀬神宮で少なくなったボトルを湧水で補充しました。

さぁ、これからが山岳コースに差し掛かります。

高槻から北上してどんどん登ります。

竹谷さんは、走行中参加者の皆さんに常にアドバイスされており、特に登りでは効果テキメン!

途中京都府の亀岡市に入り、皆さんにも疲労感が・・・。

最後のひとやすみ。
休憩

疲れた体を癒します。

ストレッチや、前日の講習内であった補給のBCAAを飲まれる方も多かったです。
BCAA
長時間の運動での筋繊維の破壊を遅らせる事が出来るので、ロングライドには必需品ですね。

後は、下りを経てRabbit Street 江坂店を目指します。

混み合う時間帯もあり、車は多かったですが、全員で無事に完走!!
到着

疲労感があったものの、みなさんの満足感が笑顔から伝わってきました。

ご参加頂きました皆様ありがとうございました

今回のイベントは、前日に行った座学の講座を、輪行ロングライド補給とすべてを体感頂けたと思います。

また今後も、楽しんで頂けるイベントを企画しますので、またご参加下さいね~。

この後、小野寺選手は休む間もなく京都まで自走で帰られました。(さすが現役トップライダー!!)
Category : イベント
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback