Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

9/14(日) ヒルクライム大台ケ原 参戦日記

今年も、かなりハードなヒルクライム大台ケ原に参戦してきました!

メンバーは、昨年参加したリベンジメンバーとクライマーさん

・・・、のはずがニューエースが残念ながら仕事の都合でDNS。

代走を探して、3日前に参加表明してくれたのが、

自称「10km以上の上りはしない」お嬢!!

突然でしたが、ご参加ありがとうございます!!

そんな中、夜中にRabbit Street 江坂店から出発!
20140915-01.jpg

駐車場に着くなり、皆さん着々と準備を進めます。

エースは、怪しげなドリンクを準備w 中身紅芋ですか???w
20140915-02.jpg

昨年のレース後に下山が思った以上に寒かったので、今年は十分な対策をして、

荷物を作り預けます。

準備は万端!
20140915-03.jpg

天気は昨年と打って変わって、晴天!!(この写真ではわかりにくいですが)
20140915-04.jpg

ちょっとアップをして、出走待ち。

エースはGARMINを新調。

ヒルクライム用の画面を作成中。
20140915-05.jpg

お嬢は先に出走なので、ひとりでスタート待ち。
20140915-30.jpg


徐々に時間も過ぎて、レーススタート!

花火があがります。
20140915-06.jpg

レースは、28kmのコース設定で中盤8kmが激坂区間で約10%の勾配です。

始めは勾配が緩く40km/hぐらいで進んでいきます。

徐々に上りがキツくなり、5kmを超えてヒルクライムっぽくなります。

昨年とは路面がドライなので、かなり安心感がありました。

とはいえ、激坂はやっぱりしんどいです。

激坂区間が終わりの頃には、地元の方々が応援して頂き、元気が出ます!!

このヒルクライムの良さでもありますよね。

後半は、上りと下りの繰り返し。

ペースを乱されてツラそうな方も多く見受けられました。

ゴール前にも応援して頂く方が多く、頂上へ!!

カズさんお疲れ様でした!!
20140915-07.jpg

今年もにゅうめんと思いきや、そうめん!!
20140915-08.jpg
カズさん今年も3杯目!ww

これが美味しいんですよね。
20140915-09.jpg

エースも多忙で睡眠不足の中、頑張りました!
20140915-10.jpg


そうしていると間もなく、お嬢ゴーーーーーーール!!

この笑顔! 達成感に満たされていますね。
20140915-11.jpg

その時、私はエースに激写されるのでしたw
20140915-29.jpg

皆さん、お疲れ様でした〜!!
20140915-12.jpg
この後に、運営側の方達に全員がインタビューを受けて、来年も参加すると宣言しました。

そのインタビューの映像は是非採用して欲しいものですww

帰りは寒くなる事を見越して、防寒して下山の準備。
20140915-13.jpg

せっかくなので、もう一枚。 逆光ww
20140915-14.jpg

下山時のゴール地点。
20140915-15.jpg

帰りは、「お疲れ様でした〜」と皆さんが手を振って頂きます。
20140915-16.jpg

気持ち良さそうな一枚。
20140915-17.jpg

長く辛いヒルクライムレースでも、この景色は絶景。
20140915-18.jpg

距離と斜度があるので、途中2カ所で休憩。
20140915-19.jpg
結局天気が良過ぎて暑くなり、このタイミングで脱ぎます。

ニーバリ発見w
20140915-20.jpg

kazuさんは、「最近平地ばっかりやし」って言いながら、良い足持ってます!!
20140915-21.jpg


下山完了して、完走証貰って、お土産とお昼の買い出し。

柿の葉寿司の美味しいお店。  の前でお嬢クリートカバー付けるの図w
20140915-22.jpg

kazuさんは早速腹ごしらえw
20140915-23.jpg

駐車場に戻り撤収!

定番となったこめはりに、柿の葉寿司。
20140915-24.jpg

お嬢は冷やしぜんざい。
20140915-25.jpg

クライマーさんはホットドッグ。
20140915-26.jpg

エースはこめはり、膝の上には柿の葉寿司セットと色々。
20140915-27.jpg

冷やしぜんざい、ってか多過ぎでしょww
20140915-28.jpg

ご参加の皆さん、お疲れ様でした。

今年の大台ケ原も色々なドラマがありましたが、楽しかったですね!!

今年ご参加の皆さんには参加表明を頂いているので、

来年こそ!って人も是非一緒に行きましょうね!
Category : 日記
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/554-0575e64d
該当の記事は見つかりませんでした。