Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

7月24日(日)湯原温泉トライアスロン

本日は、岡山県の 『湯原温泉トライアスロン』に参加してきました!!
IMG_2637.jpg

ショート
スイム1.0キロ
バイク25.0キロ
ラン7.0キロ
距離33.0キロ

ミドル
スイム2.0キロ
バイク65.0キロ
ラン21.0キロ
距離88.0キロ

今日は、毎年恒例、徳島県のひわさうみがめトライアスロン、ではなく
岡山県で開催された『湯原温泉トライアスロン』に参加してきました!!

参加者は、アニキ、ガンプさん、つぼっす部長、そして初参加のカズさん!!
ついにトライアスロンデビューです☆

IMG_2533.jpg
朝はあまりゆっくりできず8時に出発し、11時過ぎに会場に到着!!

IMG_2535.jpg
1回目の説明会の時間が速過ぎます… ゆっくりさせて。

IMG_2537.jpg
もらったうちわには一つ一つメッセージが!!

IMG_2540.jpg
ブースも何店か出てました~

IMG_2541.jpg
受付、説明会を済ませ、温泉街を歩き

IMG_2542.jpg
お昼は蒜山そばを食べました~ 写真では山菜が入っていましたが実際は入ってなかった…笑

IMG_2545.jpg
その後、バイクコースの下見へ くねくね上りが数キロ続きます(>_<)

IMG_2547.jpg
スイムコースの下見へ 泳いだことがない川の様子に少々不安も

IMG_2548.jpg
セッティング中~

IMG_2549.jpg
下まで降りてみました、普段のプールでは想像が出来ない直線距離に、少々戸惑います。

IMG_2550.jpg
今日の宿泊先、ホテルは真庭リバーサイドホテルへ もちろん川沿い~リバーサイド♪

IMG_2552.jpg
お風呂上がりに青汁飲んだら、一瞬でもよおすしたカズさん笑

IMG_2553.jpg
台湾料理屋を横目に、ハンバーグ屋さんへ~ 皆さん台湾料理が良かった?(^_^;)

IMG_2555.jpg
そして当日!! 会場前に車を止めてトランジットに向かいます。

IMG_2557.jpg
今からレースとは思えない雰囲気のカズさん

IMG_2560.jpg
モンスターズインクが、アイアンマンに見えます笑

IMG_2562.jpg
江坂店のお客様、ピエーロさんも参加されていました!!

IMG_2564.jpg
部長はいつも冷静で余裕たっぷり(^^)

IMG_2565.jpg
ガンプさんもマイペースに初ミドル!!

IMG_2573.jpg
アニキは干し梅で塩分補給!!

IMG_2571.jpg
信仰がお強い様子、無事完走できますように!!

IMG_2580.jpg
スイムは得意なので、まったく不安はなさそうですね(^^)

IMG_2576.jpg
すまし顔(笑)

IMG_2583.jpg
部長もスイムは得意で、アニキは気合入ってます!!

IMG_2652.jpg
スイムアップ風景

IMG_2653.jpg
かなり水温が低く、折り返し地点で震え上がっていたと訴える私(笑)

IMG_2645.jpg
上り嫌いの部長も、意外と楽だったバイクコース!!

IMG_2649.jpg
アニキもまだまだ笑顔が(^^)

IMG_2648.jpg
カズさん、初めてのトライアスロン楽しんでますね!

IMG_2646.jpg
苦手なランも、練習していたようで軽快に♪

IMG_2647.jpg
ストロングスタイルで折り返し~

IMG_2592.jpg
部長は意外と余裕のゴール!!

IMG_2596.jpg
疲れたー(>_<)といいながらも笑顔で(^O^)

IMG_2642.jpg
ランで苦戦した様子のアニキも、無事ゴール!!
一足先にゴールしたカズさんもカメラ役で!!

IMG_2614.jpg
ロードツーリングでおなじみの、ヒロさんがお連れ様と二人で応援に来てくれました!!
ありがとうございます~♪

IMG_2631.jpg
ガンプさんもマイペースに、疲労を溜めない走りでゴール!!

IMG_2635.jpg
まだまだいけそうな笑顔で(^O^)

IMG_2637.jpg
ショートの部2名、ミドルの部3名、皆さん無事ゴールしました!!
☆☆☆おめでとうございます☆☆☆

皆さん、各々目標を決め、無事ゴールができました!
初参加のカズさんはゴールした後、全然余裕そうだったので来年はミドルですね~

今回、川を初めて泳ぎましたが、水温が冷たく息苦しく感じ
皆さん苦戦したという方が多かったように思います。

私自身もスイムが苦手なのでかなり焦りました。
波の少ない海の方がマシだと思いました。

バイクコースは車で上がった試走よりも
かなり楽に感じました。

ランコースはエイドも多く感じ、声援も多かったです。

初めてのミドルにオススメですが、難関はスイムですかね(^_^;)
大阪からアクセスしやすいので、来年も出れたら良いなと思います。

IMG_2640.jpg
帰りは私の地元で

IMG_2641.jpg
めでたい 勝(カツ)on勝(カツ)を食べて帰りました~

IMG_2651.jpg
☆☆☆皆さん本当に完走おめでとうございます☆☆☆
また来年も~(^O^)
Category : 日記
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/878-5ff4f690
該当の記事は見つかりませんでした。