Rabbit Street 江坂店 Blog | SPECIALIZED CONCEPT STORE となる Rabbit Street 江坂店 公式ブログ

TURBOシリーズ

今日はタイヤのおはなしです。

sタイヤ イメージ

もちろん、当店で主に扱っているのはスペシャライズドのタイヤです。

その中でも使用率の高いTURBOタイヤを紹介します!

S-WORKS TURBO

ss-works turbo


一番人気はやはりS-WORKS TURBO でしょうか。

レースで使われるタイヤの中ではかなりのコスパの良さですね。

サイドとセンターでコンパウンドの硬さを変えて
コーナーのグリップ力と、転がり抵抗の削減を両立しています。

タイヤ自体の剛性もしっかりしているので、やはりレース向けという感じですね

TPIは120と、他社のレースタイヤよりも低い値ですが、
スペシャライズドとしては剛性としなやかさのバランスをとった結果ということでしょう。

S-WORKS TURBO 700×22C,24C,26C,28C ¥5500+税


TURBO COTTON

sturbo cotton


S-WORKS TURBO と同じくセンター、サイドでコンパウンドの硬さを変えています。

更にこちらは320TPIと、非常にしなやかなタイヤになっています。
どちらかといえば乗り心地を重視される方であれば、こちらの方がいいかもですね。

タイヤサイドが飴色なので
クロモリバイクなどに合わせても似合うタイヤです。

TURBO COTTON 700×24C,26C \9000+税


余談ではありますが、S-WORKS TURBOとかなり値段が違うというのは
製造工程などのコストが影響してのことで、大幅に性能が変わるということはないのかなと。

そういったところを見ても、やはりメーカーの言う
TPIの値の高さが、必ずしも性能に直結するわけではないというのは
レース的な側面から考えると、正しい解答なのでしょう。

スペシャライズドにはまだまだ沢山のタイヤがありますが、今日はここまでで...

タイヤは、走りに大きな影響を与える部品の一つです。

これを機に、いつもとは違うタイヤを試してみるのもいいんじゃないでしょうか?


※各商品は在庫切れの場合がございます。ご了承くださいませ。

Category : 商品紹介
Posted by ラビットストリート江坂店 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://rabbitstreetesaka.blog.fc2.com/tb.php/922-2fa01104
該当の記事は見つかりませんでした。